top of page
  • 執筆者の写真原島 真理

元気なうさぎのKちゃん🐰

お世話を始めて4年になるうさぎのKちゃん🐰

年齢も8歳とうさぎの中でも高齢です。


最初にお世話した時は、うさぎさんは繊細な動物だと聞いていたので、大丈夫かな❓ストレスを与えない様に気を付けないと、と思っていたのですが、いざフタを開けてみると物おじしない性格で人懐っこく、警戒心がない子だったので、私も随分と助かりました☺️


ケージのお掃除中はお部屋の中をポロポロとうんちをしながら走り回っています💨

お掃除が済み、すんなりとケージに入ってくれれば良いのですがそうもいかず、いつまでも遊んでいたいKちゃん🐰

本来うさぎさんは骨折しやすい動物で、無理な抱っこもNGなので、そんな時はラビットフードを見せびらかし、Kちゃん大好きなご飯だよ~と言いながらケージに誘い込みます🤣


Kちゃん、まだまだ元気なおじいちゃんうさぎなのでした✨

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

健康になったHちゃん🐶

S様宅のHちゃんは動物保護団体からS様が譲り受けた元保護犬で、最初に私がお世話した当時はフィラリアのキャリア犬であり、又お散歩の際にはタバコの拾い食いをしそうになったりしていました🐶 今回、3年半ぶりにお世話にお伺いすると、フィラリアもめでたく陰性になりタバコの拾い食いもしなくなり、健康なワンコになっていました☺️ 好奇心も旺盛で、S様宅はわが家から近い場所にあるのですが、私の今まで行った事の無

癒しのモルモット達🐹

お世話を始めてもうすぐ1年になるS様宅のモルモットのRくんとTくん🐹 2匹共とても仲が良く、特にTくんはRくんの姿が見えなくなると、まるでサイレンの様な声で鳴き出します。 S様のお仕事の都合で、私は週に1回お世話をしているのですが、ケージのお掃除中は2匹共、キャリーバッグの中でおやつのきゅうりやレタスを食べながらおとなしく待っていてくれます☺️ 本当に手のかからない良い子達なんです✨ 綺麗になっ

見事に変わったDくん🐶

5匹のワンコを飼っていらっしゃるN様。 その中のスタンダードプードルのDくんは、以前はなかなかのやんちゃ者でN様お出掛けの際にはDくんだけペットホテルに預けられたり訓練士さんの所に預けられたりしていました🙂 最初にペットホテルに預けられた時にはケージの鍵を開けて脱走し、N様が旅行中だったにも関わらずペットホテル側から、面倒見切れないので迎えに来て欲しいと言われ、私がお迎えに行った事がありました�

bottom of page